【あつまれ どうぶつの森】Gardenia島Diary、始動!!(ネタバレ有り)

目次

 はじめに

 2024年(令和6年)3月20日水曜日。

 任天堂さんから、『あつまれ どうぶつの森』というゲームソフトが発売された日(2020年3月20日)から、4年目のこの日。

 改めて、『あつまれ どうぶつの森』のプレイを始めました♬

 こんにちは!ゲームプレイが趣味の愛梨《あいり》です。

 この度、私、愛梨がプレイする『あつまれ どうぶつの森』の舞台、無人島の名前を冠する日記を

始めさせていただく事になりました。

 どのくらい続けられるか分かりませんが(汗)、温かく見守ってやってください。m(_ _)m

 どうぞ、宜しくお願い致します。

 と、いうことで。

 初回、“Gardenia島Diary”、始まります!!

 注意:ネタバレ有り。『あつまれ どうぶつの森』のプレイ内容が、載っています。

 無人島移住準備その1☆

無人島のスタッフさん♪

 このゲーム(『あつまれ どうぶつの森』)は、カウンターで、無人島移住ツアーのスタッフと面会するところから始まります。

 カウンターのスタッフさんは、“まめきち”と“つぶきち”の2人。

 どうぞ、よろしく!! まめきち!つぶきち!

写真撮影♪(アバター作成)

 プレイヤーの名前、誕生日を入力したら、写真撮影(アバター作成)です!!

 アバターをどのように作成するのか、見ていきましょう♫

 まず、性別を選びます。

 アバターの肌の色を選びます。

 髪の形と色、瞳の形と色、鼻と口の形を選びます。

 最後に、チークをつけるか、つけるとしたら色を選びます。

 選んだら、決定ボタンを押して、アバターを確定します。

島(マップ)の選択♪

 アバターを作成したら、移住先は、北半球の無人島か、南半球の無人島か、選びます。

 選んだら、4つの無人島の中から、好きな無人島を選びます。

 私は、右下のマップの無人島を選びました。

 選んだポイントは、下記の通りです。

  ポイント:河口の位置。島クリエイト(地形の変更)の時も、河口の位置は変わらないようです。

       葉っぱの印の案内所、南にある空港の位置。この位置も変えられないようです。

無人島移住準備その2☆

序盤♪

 移住先の無人島を選んだら、飛行機に乗って出発します。

 この飛行機、初回だけは、白地にブルーのストライプの飛行機のようです。

 到着間近の飛行機の窓から見える、無人島の様子です。

 私の選んだ島は、リンゴがなる島のようです。

 空港に到着!!

 この島は、空港と飛行機がオレンジ色のようです。

 初期住民となる、どうぶつの姿も見えますね。

 私やスタッフさんのほかに、どうぶつ2名も仲間に加わります。

テントを張ろう!!

 無人島で、プレイヤーが住む場所(テント)を探す過程で、初期住民とご挨拶。

 バーバラとハムスケ。かわいい。

 初期住民2人の為に、テントの場所を決めてあげると、皆が喜びます。

移住費用を支払おう☆

序盤♪

 テントに泊まった翌日。

 たぬきちさんが、やって来ました。

 彼の目的は、移住費用のご請求!!

 大変!!私、お金持ってない。(ゲーム内にて)

 どうやら、マイルを貯めたら、移住費用は支払えるらしい。

マイルを貯めよう♪

 たぬきちさんが用意してくれたスマホのアプリ、たぬきマイレージを見れば、マイルの貯め方が分かるらしい。

 マイデザインを作成すると、初回分は、マイルが付くみたい。

マイデザインを作成しよう♪

 マイルを貯める為に描いたデザインです。

 ピンクのアーガイル。

 描き方は簡単なので、ご紹介します。

 ①マイデザインアプリを開き、デザインかたがみを描きかえます。

 ②使うパレットを選びます。

 ③薄ピンクにすべて塗りつぶします。

 ④ラインツールを使って、アーガイルを描きます。

 ⑤小さい鉛筆で、細かい所を整えます。

 できあがり!!

マイルの貯め方♪

 無人島でいろんな活動をすることで、マイルを少しずつ貯めることができます。

 魚釣りや虫捕り、掲示板への書き込み(初回のみ)など、上手くこなせば、初日で5000マイル貯まるかも!?

マイホームを建てよう☆

マイホーム建設のメリット

 移住費用をマイルで支払うと、たぬきちさんが、マイホームを建てるよう勧めてきます。

 家を建てるのは、お勧めです!!

 家があると、物を収納できるし、インテリアも楽しめます。

 ゲームのストーリーも進んで、良い事ずくめです。

 屋根の色が選べるので、私は、みどりの屋根を選びました。

 翌日には、家が建つとのこと。

 楽しみです♡

 では、また。(^^)/

目次